かすみ目ゲーマーのゲームライフブログ

日々のゲームライフを書き綴るブログ

プレイ環境とかプレイ中のタイトルとか

今現在プレイできるゲームハードと契約している

サブスクリプションとかを紹介。

 

プレイステーション4(メタルスライムエディション)

ドラゴンクエストヒーローズが発売した時に買った数量限定モデル。

かなり使い古してるけどお気に入り、なんとかPS5までもってもらいたい。

PlayStation Plusに加入中。PlayStation Nowは加入してない。

最近まで外付けHDDをつけてたけど、お亡くなりになり現在内臓HDDだけ

で奮闘中。

 

プレイステーション VR(多分初期型)

タイトルもっと増えてほしいな。割と色々プレイしてるほうだとは思う。

アイアンマンVR気になるわ

 

Xbox One(初期型)

Xbox Game Pass Ultimate に加入中。

実はPS4より先に買っていたりする。デッドライジング3がやりたくて

予約して買った。最近までPS4ほど稼働してなかったが、今年になり

日本でXbox Game Passのサービスが始まり加入後はフル稼働中。

外付けで480GBのSSDを接続。

 

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチオンラインに加入中。

右側のJoyコンつける所が認識せず携帯モードでプレイができない。

128GBのSDカードを接続。

 

いつでもすぐできるようにセットしてあるのは現行機のこの3台。

ちなみにゲーミングパソコンはもっていませぬ。

 

 

いまよくプレイしているタイトルを少し紹介

 

◇[Xbox One] Shantae and the Seven Sirens(シャンティと七人のセイレーン)

f:id:komochisyamo:20200602225421j:plain

 

今もっとも時間を割いてプレイしているタイトル。

海外で人気のシャンティシリーズ5作目の作品。

2Dのキャラがヌルヌルとよく動く横スクロール探索系アクション。

主人公のシャンティを始め、出てくる女の子キャラがとにかく可愛い。

動かしてるだけで楽しいし、また合間に入るアニメーションもクオリティが高い。

 

f:id:komochisyamo:20200602204011j:plain

 

ちなみに国内ではまだXbox One

Apple  arcadeでしか配信されていない。

まあ2作目はPS4Wii U、3作目と4作目はPS4ニンテンドースイッチでも出てるので

いずれ他機種でも出るでしょう。

クリアできたらレビューしたい。

 

◇[Switch] Xenoblade Definitive Edition

(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)

 

f:id:komochisyamo:20200602230537j:plain

 

2010年にWiiで発売され、人気を博したタイトルの決定版。

一番の変更点はグラフィックのHD化。さらに本編後の追加ストーリが

収録されるなど、もはや完全リメイクといってもいいな。

自分も当時プレイ時間がカンストするほどやった。

シャンティの合間にちょこちょこやってる感じ。シャンティが終わったら

本腰をいれてやろう。

 

タイトル画面の朝から夜にかわる描写が

BGMと相まってめちゃくちゃいいんだよね。

 

f:id:komochisyamo:20200602231425j:plain

これが

 

f:id:komochisyamo:20200602231446j:plain

 こうなって・・・

f:id:komochisyamo:20200602231558j:plain

 こうなって・・・・

f:id:komochisyamo:20200602231705j:plain

こう!!

 

 

あとPS4プレデターとか、Switchのあつまれどうぶつの森とか

Xbox Game Passでマインクラフトダンジョンズなんかもぼちぼち

やってるけど今はこの2作が主にプレイしてるかな。

 

今回はこの辺で。PS5発表延期残念。まあしょうがないよね