かすみ目ゲーマーのゲームライフブログ

日々のゲームライフを書き綴るブログ

6月発売の気になるタイトルとか、今日のニュースとか

 

◇[PS4]The Last of Us PartⅡ(ラストオブアス2)

6/19発売

www.youtube.com

https://youtu.be/fHDz5blLlMo

 

PS3で発売したラストオブアスの続編。のちにPS4でリマスター版が発売される。

自分はリマスター版が初プレイ。

6月で発売されるタイトルではおそらく一番のビッグタイトル。

めちゃくちゃやりたいが発売日には買わないかもしれない。

 

 

◇[PS4] Journey to the Savage Planet

(ジャーニートゥザサベージプラネット)

 6/25発売


www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=b0aHf3gp-9I

未開の惑星を探索するアクションアドベンチャー

パステルカラーなフィールドとコミカルな敵が

どツボにはまってずっと気になっていた。

海外では1月に発売していてやってみたかったが日本語版がついに発売する。

詳しい情報は見ないようにしているけど、パッと見た感じ探索はノーマンズクライ。

戦闘はバイオショックっぽい感じ?

値段も手ごろなのでこれは発売日に買い。

 

 

 

www.youtube.com

 

セガよりゲームギアミクロ発売が発表された。

自分はメガドライブミニもPCエンジンミニも買ったけど

これはちょっとスルーかなぁ・・・・・

画面が小さすぎておっさんにはきつ過ぎる。

なぜTV出力機能をつけなかったのか。あと1色ごとに4タイトルってのもなぁ。

 

 

store.playstation.com

PS StoreでDays of Playセールが開催。

龍が如く7が50%offはかなりお得だな。