かすみ目ゲーマーのゲームライフブログ

日々のゲームライフを書き綴るブログ

ハチャメチャバトルロワイアルパーティーゲーム「FallGuys」が面白い!

8/6に発売。そして即PS+のフリープレイになった「FallGuys」が思いのほか面白かったので少し紹介。

それほどまだやり込んでないのであくまで面白いよっていう紹介記事。

 

f:id:komochisyamo:20200806171232j:plain

Enter the Gungeon(エンターザガンジョン)、そして最近話題になっていた触手系のモンスターを操るCarrionを手掛けたDevolver Digitalの新作バトルロワイアルパーティーゲーム。 

60人のプレイヤーでギミックのあるコースのゴールを目指したり、時にはチームに分かれて増やし鬼ごっこ的なものをしたり色々なミニゲームをして優勝を目指すゲーム。1位は1つのゲームで決めていくのではなくいくつかミニゲームをしてふるいにかけて段々と人数を絞っていく。

私的にはやはり単純にゴールを目指すマラソン系のゲームが好きかな。コースのギミックに引っかかる挙動が可愛いくて笑える。

 

f:id:komochisyamo:20200806171350j:plain

 

f:id:komochisyamo:20200806171446j:plain



 

バトルロワイアル系によくあるシーズン制を採用しておりやり込むほどスキンなどが貰える。

さらに課金要素もありメーカーの長いコンテンツにしようという意気込みを感じる!

 

発売即フリープレイで大丈夫か?と思ったがまずは敷居を低くして多くの人にプレイしてもらうという意味では良かったのかも。実際私はフリープレイに来なければおそらくスルーしていたと思う。

 

操作もシンプルでミニゲームのルールも単純なんだけどついついやりたくなってしまう。

PS+加入者は忘れずにダウンロード、もしくはライブラリに入れておくだけでもしておこう!