かすみ目ゲーマーのゲームライフブログ

日々のゲームライフを書き綴るブログ

最近の近況

先月からめっきりブログ更新を怠ってしまった。リアル家庭事情と仕事とゲームプレイに集中しすぎたのが原因。

今月は2、3日に1回は更新していきたい。

 

最近はXboxGamePassの対応タイトルで遊ぶことが多い。7月はCarrionをクリアできた。SNSをみてるとやってる人が意外と多く好評価も多い。私もかなり楽しめた。これだけで7月分のGamePass料金分は取れたと思う。

 

f:id:komochisyamo:20200803204218j:image

 

今は同じくGamePass対応のCrossCode(クロスコード)を主にプレイ中。

16ビット風のグラフィックが素晴らしく、やりがいがかなりあるタイトル。せいぜい数時間でサクッと終わるかと思ったがボリュームがかなり多く元値が2200円と考えるとかなりコスパがいい。

謎解きが結構難しいのとボスが結構強いがそれゆえに突破できたときはかなり嬉しい。

 

f:id:komochisyamo:20200803203624j:image

 

クロスコードの合間にGroundedゲームプレビュー版もプレイ中。

f:id:komochisyamo:20200803224439j:image

虫の描写がかなりリアルで近づいたらヤバい感がすごい。始めたてにアリなら余裕でしょと攻撃したら数の暴力でボコられてしまった。

まだまだ序盤なのでチクチク進めて行こう。

 

ゴーストオブツシマは停滞中。クロスコードをクリアしたら一気にやってしまいたい。

f:id:komochisyamo:20200803230223j:image

 

今月は気になるタイトルが立て続けに延期してしまったので購入予定タイトルはザ・コーマダブルカットのみ韓国産のホラーゲームでザ・コーマ2ヴィシャスシスターズと前作のザ・コーマリカット入りのパッケージ版。リカットはプレイ済みなのだけどパッケージ版をほしかったので購入。

www.youtube.com

 

とはいえおそらくセール等で色々買ってしまうだろうな。というか執筆中の現在あるタイトルを買ってしまい届くのを待ち中である。

積みゲーがさらに増えます。