かすみ目ゲーマーのゲームライフブログ

日々のゲームライフを書き綴るブログ

最近情報が出た気になるゲームをまとめてみた

PS5発表会以降、ポツポツと新作ゲームの情報が出てきたので

私的に気になるタイトルをまとめてみた。主にツイッターでつぶやいた

タイトルが多い。

 

 

www.youtube.com

PS4 XboxOne Switch】Cross Code(クロスコード)  2020/7/9発売予定

 

スーファミ世代ならPVを見ただけでワクワクするクロスコード。

アクション要素がかなり高そうで、クインテットのソウル3部作を

少し思い出した。(ソウルブレイダーガイア幻想紀天地創造)

 

 

www.youtube.com

【PS5】GostWire Tokyo (ゴストワイヤートーキョー) 2021年発売予定

6/12に行われたPS5関連の配信イベントで発表されたタイトル。

サイコブレイク三上真司氏の新作。プレイ画面は初出で今までどんな

ゲームかわからなかったがPVをみてこれは買うわと思った。

詳細はよくわからないがホラーテイストの敵を物理で除霊!!って感じ?

ふと押切蓮介氏の夕闇特攻隊を思い出した。


 

www.youtube.com

【PS5 XboxSeriesX】バイオハザードVILLAGE(ヴィレッジ) 2021年発売予定

 

同じく6/12に発表されたバイオハザードヴィレッジ。

正式名は8でなくてあくまでヴィレッジなのね。

あいかわらす毎回顔と体形が新作が出るたびに変わるクリスレッドフィールドさん

結構衝撃的なPVだけど、実は最後のクリスは幻覚かクローン的な何か

ってオチがワンチャン・・・・ないですかね?

 

 

www.youtube.com

【PS5】ホライゾン禁じられた西部 発売日未定

私はずっと待ってましたよ。PS4で発売されたホライゾンゼロドーンの続編。

前作もかなりグラフィックが綺麗だったので、グラフィックがさらに進化

してるのかが楽しみ。

 

 

www.youtube.com【PS5】マーベルスパイダーマン マイルス・モラレス 

2020年ホリデーシーズン発売予定

 

前作マーベルスパイダーマンの拡張版。完全な新作というわけではないらしい。

前作後の話をマイルズ操作でプレイできるという感じかな。

ピーターパーカは登場するのか、前作のマップを使いまわすのかなど

気になることが多いが続報待ちかな。

 

 

PS5イベント時にでたタイトルでは気になったのはこのぐらいかな。

他にも「Project Athia」や「Pragmata」も気になる所だが

もう少し詳細が知りたい所。

 

 

www.youtube.com

PS4 XboxOne PSVITA】Demon`s Tier+

国内だとXboxOne版がすでに配信中。ビジュアルよくて気になったんだけど

開発元がゼノンヴァルキリーというゲームを作った所で、「う、うーん」

てなってしまった。ゼノンヴァルキリーはPS海外ストアで買って、激しく後悔した

タイトルなので。でもおもしろそうではあるのでいつか買ってしまうかもしれない。

 

 

www.youtube.com

PS4 XboxOne Switch】Remothered Broken Porcelain

(リマザード ブロークン ポーセレン) 2020/8/28海外発売予定

 

前作リマザードトーメンテッドファーザーズの続編。

昔発売されたクロックタワーのようなゲームで、狂気に満ちた

異常者から逃げ隠れながら脱出を目指すゲーム。

海外で8/28に発売が決定した。

私はAmazonで予約したんだけど、Amazon表記だと7/31発売になっていたから

7月に遊べると思ってたので少し残念。

前作も日本版が配信されたので、そのうち今作も日本で配信されるとはおもう。

海外版に日本語訳はあるのか、あっても翻訳大丈夫かなという不安がある。

 

 

www.youtube.com

 

PS4 XboxOne Switch】Maid of Sker 7月発売予定 海外

 

海外で発売日が7月に決定

詳細はよくわからないがこちらも気になる。こちらも隠れながら

進める感じのゲームかな?のっぺらぼう男のインパクトすごいな。

 

海外だと結構ホラーゲームの情報が出ている。

ぜひ日本メーカーも頑張ってほしい。

 

E3がなくなった代わりに今後も新作情報がドンドン出てくるだろうな。

6/25にサイバーパンク2077の情報が配信されるらしいので、今はそれが一番楽しみ。