かすみ目ゲーマーのゲームライフブログ

日々のゲームライフを書き綴るブログ

7月購入予定タイトルとか最近のプレイ事情

ブログを始めて1ヶ月。積みゲーを処理ために始めたわけだが、ゲームをプレイする時間は前よりは増えているので、とりあえずはブログを始めた甲斐はあったという感じ。

何タイトルかクリアは出来たしね。

ただ6月後半はプレイに力を入れすぎてブログ更新が怠ってしまったので両立していきたい所。

 

最近プレイしているタイトルとしては

 

f:id:komochisyamo:20200701100131j:plain

【Journey to the savage planet】

(ジャーニートゥザサベージプラネット)

 

今メインでプレイしているタイトル。

ラスボスは倒したっぽいのだが真エンディングを見るのにあるアイテムを探さなければいけないらしく引き続きプレイ中。探索が楽しいので隅々までプレイしたい。

 

 

f:id:komochisyamo:20200701100259j:plain

ゼノブレイド ディフィニティブエディション】

ようやく6章突入という超スローペース。

まあいつかクリアできればいいかなと思っている。ただ追加ストーリーは気になるので少しずつでもやっていこう。

 

 

f:id:komochisyamo:20200701101446j:image

【Observation】(オブサベーション)

閉鎖された宇宙ステーションのA.Iとなり物語を進めていくアドベンチャーゲーム

思っていた感じのゲームではなかったので、少し困惑したが少しプレイ。

自分は宇宙船内のA.Iのサムとなり、トラブルのあった宇宙船に取り残されたクルーをサポートしつつ、トラブルの原因を解明していく。

まだ冒頭をプレイしただけなのでなんとも言えない。とりあえずクリアはしてみようと思う。

 

主なプレイタイトルはこんなもんかな。あとニンジャラを合間に少しやっているくらい。

 

f:id:komochisyamo:20200630170537j:image

 

ただまだまだ手を付けてないタイトル。手を付けたけど放置しているタイトルがあるので。頑張っていきたい。

 

7月購入予定のタイトル

 

【 Switch】QuietMansion2  7/9

クワイエットマンション2)

 

ec.nintendo.com


当時高校生が1人で作ったというホラーゲーム。シャドーコリドーとコラボするということで急遽購入を決定した。

コラボはどの程度絡んでくるか不明だが確認も兼ねてやってみよう。値段も7/21まで50%オフの480円なのでお得!

 

 

PS4 XboxOne Switch】Close code 7/9

(クロスコード)

ec.nintendo.com

 

www.youtube.com

16ビット風のレトロなグラフィックのアクションRPG。見た瞬間買いを決定したタイトル。

見た感じスーパーファミコンで出たソウル3部作っぽいけど実際に触るまでは操作感はわからないかな。

 

 

PS4 XboxOne switch】

Bloodstained: Curse of the Moon 2

(ブラッドステインド カーズオブムーン2)

 

ec.nintendo.com

www.youtube.com

 

五十嵐孝司氏によるBloodstainedシリーズの新作。Curse of the Moonの続編で8ビット時代の横スクロールアクションを思い出させる。

前作はスイッチで買ったので今作もスイッチで買う予定。

ritual of the night(メトロイドヴァニアのほう)の続編も期待していいんですかねこれは。

 

 

PS4】Ghost of Tsushima 

(ゴーストオブツシマ)

www.youtube.com

7月に発売するタイトルで1番のビッグタイトル。デビュートレーラーを見た時から発売日に買うと決めていた。7月の中旬以降はこれに集中したいのでそれまでに他を消化したい所。

 

購入予定はこんな所。7月はダウンロード販売のタイトルが多め。セールがあるとついまた買ってしまうかもしれない。

ブログ更新、積みゲー消化がどの程度できるかわからないがまあ頑張っていこうと思う。