かすみ目ゲーマーのゲームライフブログ

日々のゲームライフを書き綴るブログ

ゲーム遍歴を紹介

ゲーム歴

物心ついた時にはファミリーコンピュータが家庭にある環境。

おそらく親が買ったんだと思う。

当時はマリオとかボンバーマンとか親が買ったであろうタイトルを

適当にプレイする程度だったかな。本格的にクリアまでやったのは

多分ドラゴンボールのゲームだったな。「強襲サイヤ人」とか「激震フリーザ」とか。

 

その後スーパーファミコン発売!無事サンタさんにもらえてその後お年玉で

スーパーマリオワールド」を近所のおもちゃ屋さんに買いに行ったのを覚えてる。

多分スーパーファミコンは一番プレイ時間が長いゲーム機。

 

その後セガサターンを買い、のちにニンテンドー64を購入。

セガサターンもめっちゃやったけど、64は今思うと

そんなに長い時間やらなかったかな。

少し遅れてプレイステーションも購入。

初代プレステとの出会いは色々と印象深いのでいずれ記事にあげたい。

 

のちドリームキャスト、そしてプレイステーション

持てるお小遣いをすべてゲームに費やしてたな。

 

高校を卒業後専門学生になって、バイトできるようになりゲームキューブを購入。

ただこの頃はプレステ2のソフトをやることが多かった。

ゲームキューブはやりこんだのはバイオハザード4、マリオサンシャインくらいかな。

 

社会人になりWiiXBOX360,プレイステーション3を購入。

この頃から積みゲーが増え始める。

よくある働きだして金銭的余裕はあるけど時間がないっていうやつね。

その後WiiUXBOX Oneプレイステーション4と購入。

そしてニンテンドーSwitchを購入し現在に至る。

 

後半はかなり内容を省略したがこんな感じ。

なお携帯機に関しては今回は割愛させてもらった。

現状は現行機のPS4XBOX OneニンテンドーSwitchを主にプレイしている。

各ハードの思い出なんかはいずれ機会があれば記事にあげるかも・・・・?

 

長くなったので現行機の詳しい情報、現在プレイ中のゲームなどを次回の記事で。