かすみ目ゲーマーのゲームライフブログ

日々のゲームライフを書き綴るブログ

おすすめしたいタイトル 【PS4 , Xbox one】Remnant From the Ashes (レムナントフロムジアッシュ)

 

 

 

 今回はPS4パッケージ版が6/25に発売日する

レムナントフロムジアッシュをお勧めしたい。

Xbox One版は先行してダウンロード版が去年から配信中。

自分はXbox One版でストーリーをクリアしてる。

 

www.youtube.com

 

ジャンルはTPS+ソウルライク。いわゆる死にゲーと言われるジャンルね。

基本は種類が多彩な銃から2種類選び自動生成のステージをクリアしていく。

一応近接武器もあるが、敵に近づくと当然やられるリスクもあるため銃メインで進んでいく感じ。というか近接あんま強くないような気がする。

銃が使える死にゲーって簡単では?と思うがそこはしっかり敵さんは殺しに来てくれる。

各ステージのほとんどのボス戦は、雑魚キャラが無限に湧いてくるなかでボスに着実にダメージを与えなければなので手ごわい。

またボスも各ステージごとにランダムで配置されるので周回する楽しみもある。

ボスを倒すと新しい武器の材料が手に入るので、武器コンプなどを目指す人は周回必須である。

 

ストーリーは正直言ってよくわからない。というのも先行配信したXbox One版は日本語翻訳がまったくされてないので、なんとなくでプレイしていた。装備の説明なんかもGoogle翻訳片手でやってたよ。

しかし25日に発売するPS4パッケージ版は日本語翻訳はもちろん、吹き替えまでされている。Xbox版に翻訳アップデートが来るかは現状不明。

買うか迷うけどまた一からやり直すにはなかなかしんどい・・・・・

 

死にゲーというジャンルではあるが、世にある数多くの死にゲーの中では

難易度は簡単なほうだとは思う。ブラッドボーン、ダークソウルは途中で放り投げたけどこれはクリアまでできたので!

 

現在ステージ、装備を増やす無料アップデートと有料コンテンツがきている。

PS4版に有料コンテンツは付属されるのかな?

公式では今後もアップデートを予定しているといっているので、まだまだこれからが楽しみなタイトルである。

世界的にかなり評価されてるので、国内PS4版発売をきっかけに日本でも流行ってほしいね。